Overblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

Top articles

  • Je suis à Nîmes 18 : j'écris de Paris

    03 juillet 2011 ( #Nîmes )

    C'est vraiment bon adrsse! Le restrant très sympa et très bon à Nîmes. L'Epicurien 16 Place André Malraux 30000 Nîmes 04 66 67 53 50 Regardez Le dejeunner 13 euros ! C'était très bon.

  • heyreikoの印度から帰ってきた後の料理

    14 mai 2012 ( #La cuisine )

    マサラオムレツ マサラチキン マサラべジ だったような気がするが。。 カリフラワーマサラ バナナ入りマサラ これもマサラ使った。 マサラビリヤーニ えび入り 2ヶ月ぐらい飽きもせずにマサラ料理を自分風になるまでにしたら、やっと飽きてきたみたいで、今度はもっとしたこともないような意外な組み合わせのスープを作ったりしてます。上は お米のミルク にバニラと 胡瓜 とイチゴのスープで、以外なんですがおいしかったです。マジで。 もちろん普通のものも食べてますよ。

  • Je suis à Nîmes21: J'écris à Paris

    13 juillet 2011 ( #Nîmes )

    やっと土台ができました。ミッシェルはちょっとレロイに文句をつけ、もう少し綺麗な表面仕上げにしたそうです。なんかよさげな感じ。まだ見てないけど。 ゆきこさん悪いけど、気をつけてね。水厳禁。水ぶきしないで。みず==いやいやよ~ 9月から、表面のからー塗って、タイルを張る仕事をミッシェルとします。

  • Je suis à Nîmes en septembre 13

    16 septembre 2011 ( #Nîmes )

    メリー家の金曜日の午後 猫は15分ぐらい日向ぼっこ ミディの太陽は強烈なのでそれ以上は暑いらしい。 メリー家の金曜日のマルシェの戦利品 メリー家の昼食 この色たちの競演に酔いそうな午後

  • 鮫に食われた鯛焼き君とリベンジの結果

    23 août 2011 ( #La cuisine )

    鮫に食われた鯛焼き君 と旦那にいわれた。。。かわいそうなぐらいの失敗。 頭に来た麗子さん 食べたあと直ぐ台所に行き===悔しくて 鯛焼き機を綺麗に洗い 丁寧に油を引き もう一度挑戦 結果 こちらは綺麗 反対側は まあ及第点 何が悪かったか。。。 重曹は少なくした。。それはよし。でも水分が多すぎた。 最初は油を引かずにやった==以前は大丈夫だったので。その時は卵を入れたので引っ付きやすかったようだ。 いただきます。 鯛焼き屋にはなれないねと旦那様。はい、そうです。 夫婦と2回お客様で、トータルで1...

  • 巴里さくらさく

    10 avril 2012 ( #NEWS )

    そろそろ腰を上げるべきか? なんて書いたらお仕事がはらりときたので、上手くできてるなあと思うしだい。 html5をいつか勉強せねばならないがいつどこでって情報に目を凝らしているべきだなあと思う。 さて今日は取った写真が無駄になるまえに 桜特集 デジカメをいつももつようにしてからちょっとだけはとり溜めた。こんな感じ。ピカサをクリックしていただけるとちょっとだけ見れます。枚数は多くないです。 これが ピカサ でも巴里でも桜が咲いているのですよ。去年は震災後直ぐに桜を見に日本に行きました。 それがこれ、...

  • Je suis à Paris.

    24 avril 2011 ( #Japon )

    Mon voyage Sakura au Japon est fini.

  • From Nîmes 4日目夕食

    07 juillet 2012 ( #voyage )

    うまかったあああああ。口がとろけたあ。最初は肴のスープから始めたけど、写真忘れる。 トマトとコジェットロンにバルサミ酢 色がまた素晴らしい。 サンジャックは絶品 リンゴのワインとシロップ煮

  • Je suis à Nîmes en septembre 16

    23 septembre 2011 ( #Nîmes )

    明日で、パリに帰るわけで、、、このごろの足早の観光旅行も終わり。明日はアヴィニヨンに行くかどうか迷ってる。かなり体力弱ってるから。 久しぶりに自分の写真貼ってみるかあ。 夏とさようならの海 ブイヤベースもどきの昼食 付録 踊る麗子

  • 私の湯たんぽ

    27 novembre 2011 ( #FUN )

    IMG 2559 par heyreiko これでス。私の愛する湯たんぽ。冬は大活躍。紐はペルーで買ってきたのがあまっていたのでつけたら、ドンぴしゃり。夜着は赤が多いので、グレーを買ったんだけど正解でした。赤い湯たんぽもありそれも可愛かったのですが、今は、ホームウエアが白いもこもこも買ったので、グレーの湯たんぽも合います。 そんなけち臭いこといわないで、赤とグレーを買って置けばよかったかなとも時々思います。なんせ安売りになって10ユーロだったのです。だって使いすぎでぼろぼろしてきました。ほかにこ...

  • 旦那は喜んで特においしいと太鼓判

    13 octobre 2011 ( #La cuisine )

    ビオのパニエってのを8ユーロで毎週頼んでいて、一袋の野菜が毎週やってくる。 このパンプキンとスクワッシュの中間のような野菜はそこに入っていた。 これはおいしいぞと思ったので、中をくりぬいて挽肉をガンガンつめて、1時間ぐらい蒸した。 ソースはトマトソース中に入ってるのは野菜。それかけて終わり。 手抜きなんだけどすごくおいしかった。 旦那は喜んで特においしいと太鼓判。 このパンプキンとスクワッシュの中間のような野菜は日本人の私もフランス人の旦那も名前を知らない。。。大きさは手に乗るぐらいの大きさであ...

  • なかなかいい写真がないけれど。

    19 décembre 2011 ( #La cuisine )

    おなかがすいたといわれたら魔法のように出てくる料理ってのがこのごろの私的流行であります。 簡単だけど見栄えがよくて気が利いてる料理ってのにこのごろ凝ってます。 葱を散らすのもこのごろの癖。 コリアンダにキムチがこの中で一番気が利いておいしかったけど写真がないです。

  • エプロン大作戦 名刺も。

    22 novembre 2011 ( #FUN )

    2作目 自分用の一作目 アイロン当てるべきだった。 2作目 自分用の一作目 こんな感じで作業がすすみました。 今売ってる価格は安すぎて、生地代も出ないぐらいなので、それじゃあ あかんぜとミッシェル。 彼がイーベイが得意なのでイーベイに出展しようかと案を出してくれました。 ということで気まぐれでエプロンを作るという商売が誕生するかもです。資本金0。 さて今度は友人が名刺が気に入って作ってくれということで、今日既に5分の3のお金もらいました。 私の名刺はこんな感じ。この形も好きだということで、紙買いに走らなければ。。丁度切れたのです。...

  • ご無沙汰、インドの生地の写真

    08 mars 2012 ( #FUN )

    インドから帰ってきて自分のブログ見たら宣伝だらけ。45日かかないとこういうことになるざんス。さて、丁度、生地の写真どこに貼ろうかなと思ってたので、即効でココにわけも記さないで貼りまくろうと思います。 1 2 3 4 5 6 7 8

  • cher Jean Buclet

    28 juin 2012 ( #L'informatique )

    Comment ajouter un lien : par example: REPORTAGES: 1) selectioner (highlight) le text ciblé 2) cliquer "ajouter un lien" 3) choisir la page que tu veux le lier

  • emikoが来た。

    05 septembre 2012 ( #projet )

    ほら~きちゃったよ~。

  • emikoよ。最終段階かな。

    02 septembre 2012 ( #projet )

    emikoよ。最終段階かな。です。紐の細かい処理、すその処理、時間があったらポケットつけたい等々、あなたが来る瞬間に仕上がっているようにします。でへ。

  • ジャンパースカートとスモッグ

    06 septembre 2012 ( #projet )

    私のカメラが壊れているので、恵美子が写真を写してくれました。

  • 9月ニーム日誌 火曜日

    25 septembre 2012 ( #Nîmes )

    今日は火曜日 旦那に誘われて、外に買い物に出かける。 この前のクレープやで今回はガレットをテラスで食べた。ニームは半分曇り半分晴れのような変な天気である。 長い間リュックサックを探していて、子供のリュックサックで可愛いのがあったので買ってしまった。うーん。無駄遣いだったかなあ。デザインが素晴らしいなあと思ったのでつい。。 今日の夕食は肉づめに昨日作ったソース。パピヨンのパスタ。 いまいちだなあと思って食べていたら旦那がうまいうまいと食べてるので何かと思ったら。。メランジェポワーブルと言う胡椒をひいてかけている。かけてみた。うまい。...

  • emikoよ。明日会おう。

    03 septembre 2012 ( #projet )

    疲れたよ~。すその処理6時間手縫い。 でも終わった。ポケットのつける支度したとこでもう駄目。明日じゃ。目がもうやられた。肩もんで~。 明日は夕食の買い物早くしておかないといかんね。あなたを夕方ごろは家にいて待ってないといけないからね。 ポケットつけて、 2着写真取り。 マイテの仕事の準備。 それが終わったら恵美子とバカンスじゃい。

  • 9月ニーム日誌 最後の日曜日

    30 septembre 2012 ( #Nîmes )

    日曜日の マルシェにいく。 私の八百屋さんに来年までバイバイと言って、フルーツを買った。 そして今日のメインの目的 パエリア の予約4人前を取りに来たのだ。7月はこのスペインの店はしまっていて、9月にはバカンスと重なり、待ちに待って、予約だった。 いやあ、、、これがうまかった。 イカ タコ 海老 ムール貝 いっぱいで、ぐっと来る海の幸の味。バルセロナのレベルに匹敵。 自作のサングリア 昨日作ったサラダ 夕食もパエリア。幸運なことに今度は海老が5匹入っていた。 チキンを旦那にあげて3匹の海老を取った妻の皿。...

  • ラブと主張しながらヘイトも隠している能面をつけた狂信者

    19 janvier 2013 ( #ART )

    この年になってやっとヨウコを理解できるようになったかもしれないと感じる。昔の自分が彼女を見たとき何か避けたいような嫌なものを感じたものだ。ラブといいながら何かをいつも隠して、さらにはヘイトも隠している能面をつけた狂信者のように映った。その感じ方はある意味であたっていたと彼女の言葉でわかった。でも私自身も若かったのであると思う。彼女の中のシャイな部分をちょっと変化球にして投げてる部分を面白いと思う余裕はなかったのだと思う。嘘を暴きたがった若いころ==今でもその兆候はあるが==隠している部分も嘘だと...

  • どちらが本当の私だろう?

    19 janvier 2013 ( #ART )

    この映像を見るとひとつ面白いことに気がつく。英語を喋るヨウコと日本語を喋る彼女のギャップがある。どちらが本当のヨウコだろう? これを考えている自分に笑ってしまう。つまり私のも同じようなギャップがあるので、まるで鏡を見ているような不思議な感じがするからだ。そして自分が鏡に対して質問する。どちらが本当の私だろう? 彼女の現在に非常に安定したものを感じるし、芯のあの人が見えるようになったし彼女もシャイにならずに出してくれると思った。人間って裸になるまで時間がかかるものだ。年を重ねるのはいいことだ。

  • 明日の踊りを考える

    22 janvier 2013 ( #ART )

    この曲使おうかなと。 http://lesouffleurdesons.com/

  • ブロちゃんのいないNîmes23

    23 juillet 2013 ( #Nîmes )

    これはなんでしょう? 実は、枕カバー・ ほらこんな感じ 頭の当るほうから見ると。。 今日はやっとスープ皿買った・ 食べ物を入れるとこうなる。なかなかいいじゃない?

<< < 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 > >>