Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

鯛焼き反対側が綺麗に焼けない。

par heyreiko 18 Août 2011, 00:24 La cuisine

mange-mange-1017.JPG

 

丁度 機会に恵まれて日ごろ自分たちだけでは絶対しないことしました。 

パリでおいしいと評判のラーメンを食べる。==ルルさんが言い出してから、なんか調べてみたくなった。 

パリでおいしいと評判のうどんを食べる。==昨日康之さんがうどん食いたいというので長い列になってるうわさのうどん店に行っても悪くないかと思った。 

悪くはない。でもわざわざレストランまでいって食べるものではない。自分で作ったほうが安上がりで、材料も良く 量も多いものが食べれるのでア~ル。 

やっぱりパリの日本食はnyに比べると落ちる。その上高すぎて。。。 

やっぱり中川さんが一番善いかと思うのであった。ただしあそこはラーメンはよくない。 

この2週間非常にパワーが落ちとります。 
なんせ。。肩 首 背中 まるで揉み返しのようにバリバリになった1週間、その後、偏頭痛がガンガン2日間。。。今日の朝は頭もぎ取りたいと一瞬思いました。右側だけ、バリバリと。 
そんな中でいきとりますが、、そのようには見えないらしいです。 

今日は、オペラ座あたりから旦那と散歩しながら帰ってきました。だから、少し気分が楽です。てくてく歩くのがこの病気に一番よろしい。 福島のニュースの見すぎなんです。でもやっぱり気になりますよね。自分の昔の国が危険な状態ですもん。

帰ってから鯛焼きやきました。 
昨日の自分の教えに従って焼いたらまずまず。でも反対側が綺麗に焼けない。この極意がいまいちわかっていない。 

反対側の皮の具をのせたら、パカッとふたをして、手で押さえるのではなく、鍵手で閉めといたまま、そのまんまにしたら成功率は高いのではないかと仮定しました。 
つまり、手で抑えるだの動かすだのすると、型がずれて、それが、目の取れた鯛焼きとかを生むのではないかという仮定です。 

明日またがんばります。

 

mange-mange-1089.JPG

 

反対は一体どうなってるか? 恥を偲んで見せます。

 

mange-mange-1091.JPG

 

おお、かわいそうですねえ。鯛焼き君。

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page