Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

頭痛と原稿

par heyreiko 1 Juin 2015, 14:40 graphique

頭痛と原稿

頭痛がまだそんなに去ってないけど、ちょっとコワゴワだったけど、フライヤーの原稿を作った。フライヤーの原稿はイラストレーターを使っていたが、途中でフォトショップに切り替え全部作り直した。写真なぶるほうが多いから、やっぱりフォトショップで作ったほうが便利。ロゴなんか作るときはやはりイラストレーターだけど、文字触るとき以外は、フォトショップのほうが慣れてる分早いし快適だ。

大体できたとこで、クレジットの確認のためにフローランスに手紙を出す。それで発注しないで寝た。

朝起きたら頭痛はもどってこなかったから一安心だったけれど、左目が目ヤニで張り付いていた。やっぱり、目を酷使すると駄目よって合図。

朝は外から旦那に呼び出され、ブロカントに行ったら、コードの山を見つけた。お宝だぁ。。それも今日コードかいに行こうと思っていたところだ。地べたに座ってあさっていたら、、はっと気がつくと、もう一人熱心にあさってるのはドミニックというアーチスト仲間だった。彼女もいい感じの作品作る人。ニームは意外とアーチスト仲間に恵まれている。お宝、、もう一つ。洋服飾るためのマヌカンを30ユーロに値切って買った。

家にもどってきたら、既にフローランスの返事があったので、発注のための最終原稿確認しだした。やっぱり空いてる時間入れようと。。そうしないとお店なのかなんなのかわからないから。まだ目はしょぼしょぼしてるので、お願いだから、スペルミスなんてないといいのだがと思った。もういいや、、あんましぐりぐり眺めると頭痛くなるんで、間違えてたら、ハハハと笑おう。幸いなことにこれは私のチラシでクライアントのではないから。

それが済んだら、昨日、コードがないために仕上げられなかった眼鏡入れサックを仕上げた。このシリーズもあと一つで終わりかな。。余り切れ徹底利用で作ってるので、限界が見えてきた。

目に悪いことばっかり続けてるって。。はい。。ヤッパなんか作らないと息できないの。。私。ソレニシテモ・フライヤーは嬉しかった。いつかは作んなければと思ってたから。やっとちょっと売れたから作ってもいいかなと思ったのだ。作りたいものは泉のように沸き起こるが、それを吐かないとやっぱ気分がよくない。無料であげるってのも何だかいやだし。かといって、売れるものだけ作るなんてできっこない。まあ適当にやっていて、売れていくってのが一番いい。そういえば、幼稚園のころお店屋サンごっこが好きだったが、、ただそれの延長なのかもしれない。

頭痛と原稿
頭痛と原稿
Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page