Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

花とNîmes

par heyreiko 31 Mai 2015, 12:14 Nîmes

花とNîmes

ニームは日曜日。ピカピカ晴れている。そういう時って人々のご機嫌は最高。
サングルテンの美味しくて安いパン屋をマルシェに見つけてから、レアールまで歩いて買いに出かける。ちょっと小さめのサイズだが4ユーロ以内で買える。普通は5ユーロぐらい。小さい、だから私が1週間で食べ尽きるのには一番良いサイズ。そんなんだから、頭痛3日目で、目がしょぼしょぼするが、いそいそ出かけてしまった。ピカピカ晴れだから、皆心開きっぱなしで、犬の散歩のおじさんと話したり、犬をアパートで飼ってるおばあさんと始めてご対面してお話しするなど、車の通りもなく、村みたいな個のカルチェは楽しいいのであった。そうするとサントルにつく。おっと。。いつもと違う光景。

やたらと皆バラの花抱えてプラプラしあわせそうに歩いている。そのうち私も一本頂戴した。この気の利いた母の日のプレゼントはセンチュリー21の協賛で行われていて、花と一緒に宣伝は貰うといえなんと気の効いたことするのか? 皆が幸せに満ち満ちていた。ニームは祭りで満ち溢れている。特に夏になると祭りばかり。パリと比べると皆通りにいる人が楽しそうなのがなんともよいし、それがこの町に住むと選んだ一つの理由だ。私も頭痛3日目で、目がしょぼしょぼするが、とっても幸せ気分。やっぱり空が人間に与える影響は計り知れない。空はブルーがよい。

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page