Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

ブロちゃんのいないNîmes8

par heyreiko 8 Juillet 2013, 16:26 Nîmes

ブロちゃんがいないという自覚が、ニームでは無理のような気がしてきた。病気をここでしてないので、何かワープしてとろっといつもの調子で現れそうな感じなのであった。スーパーなんか大嫌いだが、水とかペーパーを買えるビオがそばにないので、ogmのリストに名高い、『U』にいく。シバを取りそうになる。シバも確かリストにあがっていたような。。だからもう食べさせていないが、ニームではビオを切らすとこのチョイスしかなかった。だからいつものように、『シバ買っておこうかな』と考える。おっと。。ブロちゃんはいないんだった。明るいきらきらした猫のパッケージが激しく憎く感じる。その後2分としないとき、自分たちの飲み物を買おうと思ったとたん、『ブロのためにエッパーも買っとこう』と篭に入れそうだった。エッパーは便秘しがちな我猫様の専用ブランド水だった。私たちは節約して蛇口からのお水をいただいていたが、猫には怖いのでやめていた。フランスの水にカルケールがいっぱい入っている。これが腎臓に石でも作ったらブロがかわいそうだから。こんなに大切にそだてたのにな。死んじゃった。20歳だけどな。でもな。。うじうじ。

 

ブロちゃんがいないという自覚が、ニームでは無理のような気がしてきた。ふん。

 

今日は朝からブロカントで、一箱いっぱいぐちゃぐちゃのレースを整理してあげてから、お宝を安くしていただいた。レースを整理で1時間はかかったかな。それも日向で。

 2013-07-08-10.12.27.jpg

それを帰ってきてから、お茶色に染め、買った帽子につけた。もうひとつのほうがかわいかったが、ピン止めしてテストに被って、お隣に糸を買いに行くと、結べる機能がないのでやっぱり安定性がなくなり、つばで前が見えなくなることが判明。だから結べるぐらい長いもう一つのチョイスにした。ここら辺かなりぐるぐると迷っていたが最後には機能優先。

 2013-07-08-16.33.01.jpg

そしてこんなメッセージが届いた。

 

メッセージ: ネットをぼんやり見ていたら素敵なエプロン(ママのエプロン)を見つけ、これを作った方はどんな方なのだろう・・・とその優しいデザインにほれぼれしました。プロフィールページ(こちらのページ)から作成したホームページのデザインもみたのですが、小さい頃外国のシールをお母さんい買ってもらって、大事に大事に箱にしまったあの日の気持ちをおもいだしました。そのセンス・そのデザイン大好きです。ホームページみただけで元気をもらいました!!

 

私こそ、こんな素晴らしい批評をいただいて元気もらいました。

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page