Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

From Nîmes 23日目

par heyreiko 26 Juillet 2012, 19:33 voyage

ちょっとついていない。

 

昨日の夕方かカメラを落とす。旦那は私のせいと言い。私は私たちのせいと主張。

それでも大喧嘩した後、仲いいのだから私たち夫婦は面白いな。

パリにいったらカメラをいずれ調達することになりそう。

 

お腹がなんだか腫れている。なんだか治らない。おかしいなあ。便秘ではない。かぼちゃ食べようかなあ。ストレスかなあ。

 

それからミクトモとのこじれ。喧嘩なら救いがいがあるんだけど、理由かいてもらえないし私の言うことはわからないっていうのだから、なんか勢力尽きる。うちの旦那みたいにセイノで言いたい放題の喧嘩で仲良くなれたらいいのだけど。その上彼女のお友達も参戦して来た。彼女も私の言ってることわかならいらしい。完全誤解で、彼女を私が屈辱したと書かれて、屈辱する相手のために長い文章や、彼女ように読める場所にコピーはりつけたりしないんだけどなあ。こういうのって炎上の火蓋になりかねないんだろう。「判りますか?」と聞いただけで屈辱といわれたのは、ちょっとビックリではある。

 

まあ、とにかく、2人に判らないといわれたんだから、文章もういちどきちんと日本語かこうと襟を正そう。

 

元をただすと、彼女の、日本を憎んでるだの嫌いだのって話で終わってるんで==その後はなんか通じないとしか言ってもらえなかった==日本を批判するのも、少し遠慮しながらするべきと感じた。私は日本うまれだが日本人ではない。批判と否定を混ぜこぜに取る人は多く存在する。日本をよくしたいなんて真実にとってもらえない。

まあ、フランスのここが悪いあそこがけしからんといわれれば頭くる愛国者だから、その気持ちも判らなくもない。

 

ツイートに

自殺者3万人は仕方ない。増税も仕方ない。原発は必要。暴力団も必要悪。ソープランドは売春じゃない。パチンコはギャンブルじゃない。自衛隊は軍隊じゃない…いじめは遊び!プルトニウムは飲める!ネットを信じるな!テレビを観て笑おう!…てのが今の日本なわけだけど、狂ってると思う人はRT

 

こんなのがあったのだけど、これは自国民が言うのはだいじょうぶだが、外国人にいわれたら頭くるだろうね。

ここら辺も気をつけねばならんなというのが反省点だ。

 

それにしても私は知らずに地雷を踏む。そこが痛かったと本人でもわからなかった部分の 地雷 をへらへらと押すらしい。昔、友人に言われたが、それは当ってると思う。でもどれが地雷かいまだわかっていない。

結局自分も苦しんだり悲しんだりするんだから止めたいが、、どうしたら止められるか判っていない。

これ、しおらしく聞こえる逃げ道ではない。

 

正直言えば、しくしく泣いていたが、泣き止んでから、「じゃ、次ぎ行ってみるか。歩くぞ~」なんて気持ちになった。大嫌いになってくれてもいいじゃない。

 

 
 
Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page