Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

From Nîmes 4日目

par heyreiko 7 Juillet 2012, 14:38 voyage

2012-07-07-11.50.31.jpg

生牡蠣に負けて起きた。これはうまかった。

 

2012-07-07-11.50.48.jpg

マルシェにあるレストなんです。

 

2012-07-07-12.17.15.jpg

美味しいものがたくさんありすぎて顔がゆるんどる。

 

2012-07-07-12.17.37.jpg

タプナードの専門店。味見しないと買わしてくれないシステム。ココのねーちゃんは歴代美人。

 

2012-07-07-12.16.40.jpg

南の人間はのりがいい。カメラ向けただけでこれよ。

 

2012-07-07-13.01.28.jpg

2012-07-07-13.01.37.jpg

2012-07-07-13.02.13.jpg

2012-07-07-13.02.19.jpg

 

裁縫用の小さいテーブルがほしくなったのがウンのつき。旦那が昨日から使っているフリーのボックスを置くテーブルを違うサイドテーブルに変えるということをした。もちろん配線はまたやり直し。

それはいいのだが、、、つなげたあと、、2つはちゃんと元気に作動したのに、ヴィスタ、ココmciと言う中間のサイズの私のコンピューター が、、、また、、、つながらなくなった。また、と書いたのは昨日やっと問題を解決したのだから、またなのだ。問題を解決した理由がわからなかったが。。人間なんだかわからなくて解決すると、駄目です。学んでないわけでまた来たら終わりです。

 

これは今の原発問題の日本に似ています。世界第二世界大戦で学ばなかったと。。民主主義の基本を。だから原発になっても民主主義が働かない。デモ起こすのも国民精神的に難儀なら、頑張って大きなデモをやっと起こしても、メディアが民主主義ではなくなっていて、中心をたたけない。どこもかしこも癒着だらけでがんじがらめ。こういったことになるわけで。。

戦後、なぜを考えなかった長いものに巻かれすぎた結果がここにあるんでしょう。

 

私も反省して、もう少しコネクションのことをまなばねばなあと思いました。今やってるのは、メクラ戦法。これやってみよう。あ、なおった。わからないけど いいわ 働くんだからさ。。。これがいかんよね。何で直ったんだろうってのが一番重要だよね。

 

さて、昨日はアランたちが夕食に押しかけ、ありものでディナーをこしらえたら、ありがたがって食べてもらいました。さすがいい食材はいいテーブルを作ります。

私は、昨日は朝から晩までうまいものを食べ過ぎて、夕食を終えると、トマトファシと言う料理のようなココちゃんが出来上がりました。もう食べ物は見たくない。お腹もすべて詰め物が詰まってる感じ。

 

朝起きたら、と言うより朝から旦那にマルシェにいくぞとしつこくいわれてたたき起こされたかわいそうな私です。もう食べ物のことなんか考えたくないと思っているのに「いっしょにマルシェにいってくれたら、いっしょに生牡蠣のレストに行こう」と言う文句にぺろりとだまされ起きてしまいました。

 

お腹が最大に出ていて醜い蛙の如しと思って鏡を見るとさほどでもなし。。一日でおなかぽっこりデブになるには早過ぎました。

 

生牡蠣は今まで食べた生牡蠣の中で一番うまくもったりとした味。イカの分厚いやつや、貝柱や、カラス貝なども奮発。コジェットの花はなかったので特別注文。火曜日に朝ジャルダンからつんできてくれるんだって。野菜など昨日食べつくしたんですが。。。またかって。。家に帰って飾るとまた、花が咲いたようにチムニーいっぱいになりました。

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page