Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

webdesigner paris ドメインの話。

par heyreiko 23 Octobre 2012, 18:27 projet L'informatique

この頃ちょっとお客さんがさっぱりしている。「さっぱりしている」というのは閑古鳥ではなく、いることはいるんだけど、仕事がつまってお客が並んで精神的にも追い詰められてるような感じではない。

(ちょっと面白いんだけど、このフリーランス家業。。お金の高いか安いかは仕事の量に比例などまったくしない。きっぱり、面白いぐらいしません。だから「さっぱりしている」状態でお金を儲けられる月もあるし、働いても働いても損さえしてる月などあり。)

 

「さっぱりしている」より「サッパリしている」って書き方のほうがいいかもね。。

 

だから、さあ、こういう時間のあるときに営業しないとなあなんて考えた。忙しいときにはそんなの考えたくても考えられない。

どうせ営業なんていうんだったらなるべく本質的なことで「サッパリして」いないときにはとても時間がなくて手を出せないことやろうとした。それでよーく考えると。。

 

リニューアルはもうまじか。やばあああああ。そろそろ決断の時期。

 

http://www.heyreiko.com/

が11月30日

 

これはジムドーだが、デザインとしてはまあ気に入っているし使いやすい。

でも年間60ユーロ払う価値があるだろうかと考えるとない。

何故なら、日本のお客さんはほとんどミクシーとか知り合いから来ている。

ショッピングカートいらない。

つまり、年間60ユーロ払っている価値などない。

http://www.heyreiko.jimdo.com/

に戻したら、年間60ユーロ浮く。それだったら違う経費に回したほうがいい。

 

浮かせよう。。ということでサポートセンターに質問しまくることが今日の午後から始まる。

 

heyreiko.comをどこの会社で使うか?

 

https://www.infomaniak.com/ 年間120ユーロ

vs

http://www.ovh.com/fr/hebergement_mutualise/ 年間30ユーロ

か?

 

まず、両方ともプレスタショップが出来る。ということは、どちらに転んでもショッピングカートの心配はない。

 

http://www.heyreiko.jimdo.com/を日本用にして、もう一つのフランス語でお店を持つ計画にする。

 

じゃ、どの会社でどのドメインでフランス語でお店を持つのか?

 

heyreiko.fr の https://www.infomaniak.com/はどうなんだろうか?もっと安くhttp://www.ovh.com/fr/hebergement_mutualise/ 年間30ユーロに変えちゃうことだってできるわけだ。

 

年間120ユーロ。。。確かに高い。

でも来年も続けることにした。

 

何故なら、

 

ジムドー

ovh

infomaniak

 

困ったときはサポートセンターに質問を書くわけだ。

 

昨日の夜から3社ともに質問攻め。一番親切で早くわかりやすいのは、どう転んでもinfomaniak。書いたら直ぐ答えが来る。

 

やっぱりコミュニケーションが上手いほうの勝利である。サポートセンターの答えを書く人のレベルもinfomaniakが高い。

 

 

で、わかったこと。

 

うふふ、

 

こんなことしゃちゃった。

 

1-webdesign-paris.fr 

 

3-webdesigner-paris.heyreiko.fr

 

3-e-shop.heyreiko.fr

 

行ってみてください。

 

学んだこと

 

   1 redirection Web 

 2 synonym domain 
 3 DNS Local subdomains 
 これが今までよくわかっていなかったのですがやっとやり方も論理もわかりました。 
 
 同時にseoのより深い勉強もしています。 
 1したら 
 seoには何も影響なし。 
 
 2 synonym domain も 
 でも 
 3 DNS Local subdomains 
 はモーターに引っかかるのだろうか??? 
 webdesigner paris japonで 
 http://heyreiko.fr/ http://heyreiko.free.fr/ 
 どちらも最初のページに来ます。 
 これをキープしながら、webdesigner parisで最初のページに来るようにならねならないのでは? 
 そのためにいろいろ仕掛けをしないといけないのではないか???DNS Local subdomainsのモーターへの引っかかり方はどうなんだろう。。 
 それはテストでしかわからないだろうなあ。 
 

=======================これからやらなきゃいけないかも知れないことのメモ

 Speaking of "heyreiko.com" I start to transfer my domain "heyreiko.com" to Infomaniak. 
 Before you transfer anything, please have a look there, so that you won't get any bad surprise : 

http://www.infomaniak.com/support/faq/faq_home.php?language=english&faq=860

 

 Here is the one to add a synonym domain : http://www.infomaniak.com/support/faq/faq_home.php?language=english&faq=874 
 
 私ってまだまだ、under constructionな人間です。 
 e-shop.heyreiko.jpg 
 
Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page