Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

ブロちゃんのいないNîmes12

par heyreiko 12 Juillet 2013, 18:11 Nîmes

blo 1241

南は昼寝の習慣がある。シエスタは朝早く起きて活動してしかも夜の12時まで語り食べるには、必要。じゃないとかなり疲れるんだな、これが。毎年ニームに来ると、ブロちゃんとシエスタをよくしていた。暑いので、彼の毛皮フカフカを嫌がったこともあったな。。今から考えるとなんと贅沢なことか。
今日は金曜日。そして2回目の金曜日。金曜日はうちの横で市がたつので、食料仕込み日だった。特に重たいワインボックスはここで買うのが習慣になっていた。ブロちゃんは売ってないのかな?
いつもの青い空が広がる。私は少し太った。癌の傷が痛んだのは、ブロちゃんの死のストレスからだったようで、昨日の癌の検査でも癌は見つからなく、急にどきどきし出す症状もなくなって、かなり立つ。今度は太るのを心配しなければいけない良いご身分となった。健康が一番である。
ブロちゃんがいないので、シエスタが出来なく12日目、疲れがたまったらしく、今日は死んだように眠ったらしい。ブロちゃん無しで。
これがまた変な寝方だった。いやとてもいい寝方だった。
死んだのである。寝てるんだけれど、意識があり、体は休んでいる。つまり、メディテーションの延長のような離脱をした。体外離脱体験である。これは母が亡くなった後でも体験しているし、何かと巫女さん体験豊富な私なのだが、コントロールできなく突然やってくるので、やはり驚く。確かに、2日前はメディテーションをしていてなったばかりであるが、また新鮮に驚く。
フランス語ではExpérience de hors-corps « voyage de l'âme »と呼ぶんだ。。なるほど。
今回の、体外離脱体験は痛いものでも苦しいものでもなくひたすら興味深く、体は深く休んでいて、起きるとリフレッシュ感があるというもので大変楽しい。起こされたのは、電話があったからだった。二コルからヨガのお誘いがあったのだ。
明日とあさってはヨガ漬けになることになった。
Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page