Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

From Nîmes 32日目 最終日がそろそろとやってくる

par heyreiko 4 Août 2012, 13:32 voyage

私たちのニームの滞在は34日目で終わる。あと2 日 かあ。なんだか故郷を去るときのような名残惜しさが残る。

と言ったって今度は9月にやって来るんだし、そのときになってもピカピカのお日様と青すぎる空の日々であるに違いないのだが、それなのに名残惜しい。

今というときは二度とやってこないから瞬間が名残惜しいし、愛しみに満ちてしまう。

 

古今とこ10日ぐらい書かなかったので、ちょっと写真で記録しておこうと思う。

 

2012-07-28-12.58.36.jpg

 

ベイビーコルジェットがうまい。

 

2012-07-28-21.09.10.jpg

 

夕焼け。今年は夕焼けの写真が少ない。夕焼けにはまらなかった。

 

2012-07-29-11.55.13.jpg

 

旦那がリニューアルしたトイレの洗面所。これが彼のバカンスの目標。

 

2012-07-29-21.41.55.jpg

 

コロッケまがいを作りました。

 

2012-07-29-21.42.13.jpg

 

ミントでとった煮汁で炊いたキノワはうまかった。

 

2012-07-30-21.18.55.jpg

 

ペストソースのスパゲティ

 

2012-07-30-21.19.10.jpg

 

ガスパッチョに凝りだす。

 

2012-07-31-12.56.54.jpg

 

滞在中2度目のあのレストラン==私はひろこさんといったんだ。旦那は今回お初。

 

2012-07-31-13.27.38.jpg

 

タジン

 

2012-07-31-13.27.45.jpg

 

スムール

 

2012-07-31-14.49.06.jpg

 

うちの近くのコンピュータ屋 

 

2012-07-31-14.49.11.jpg

 

この方本当に親切。このお店が近くにあってうれしい。

 

2012-07-31-14.59.07.jpg

 

散々、金曜日のマルシェでは箱ごと桃を買った末、いつもいくレアールのビオの八百屋さんが一番美味しい桃を売ってるのに気がつく。以後ここでしか買わなくなる。

 

2012-07-31-21.14.09.jpg

 

生スパゲッティの美味しい店にはまる。

 

2012-07-31-21.14.32.jpg

 

このガスパッチョ。。いいぞ。。はまる。

 

2012-07-31-22.01.28.jpg

 

リンゴのワイン煮をフロマージュソースをのせるとうまい。

 

2012-08-01-16.23.41.jpg

 

私のこのヴァカンスのプロジェクトも終わる。ほとんど手縫い。。凄い。

 

2012-08-01-20.33.13.jpg

 

野外映画鑑賞会が、ジャルダンフォンテンで行われた。

 

2012-08-01-23.47.00.jpg

 

会場は2000人収容だったけどもっと来て断ったそうだ。終わって変えるとこ。リュシュリュー監督並び俳優さんが挨拶するんで場が華やかだった。

 

2012-08-02-20.33.04.jpg

 

とてもうまくできたポワブロンの肉詰め。ソースはぴりりと辛いトマトソースにした。

 

2012-08-03-12.28.16.jpg

 

またソフィーを昼食に呼ぶ。献立はイタリアンです。

 

2012-08-03-12.49.44.jpg

 

ラカルボナーラ 私のお得意料理。

 

2012-08-03-12.50.07.jpg

 

パメルザンをかけた方が写真としていいかな。

 

2012-08-03-22.31.20.jpg

 

またイタリアン・ナイト。スパゲティペストソース。ナスの味噌煮込み。黄色いコルジェットハーブ焼き。

 

今度9月に来るときは、旦那とブロを先に送り出し、後から日本からやってくる旧友恵美子とこの地に向かう。

 

恵美子が着たらこんなもの食わせてやろうとかこんなもの見せてあげたいとか、いっぱいある。

8月は、森さん家族がきて、そのあとシャンタルがこのアパルトマンにやってくる。

みんな楽しんでくれたらなあと思う。

 

 

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page