Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

Je suis à Nîmes en septembre 14

par heyreiko 17 Septembre 2011, 22:15 Nîmes

NIMES-septembre-1525.JPG

 

今日のナイスショット

 

私はこういう静物画っぽいのが好きだなあと思う。好きな画家はフェルメール。

 

 

 

NIMES-septembre-1503.JPG

 

今日もフェリアなので、町中スペインになっております。

 

闘牛 フラメンコ フラメンコ音楽 その他もろもろの音楽 パエリア サングリア 子供もカルメン

 

NIMES-septembre-1524.JPG

 

今日は、結構どじって、プリントとしたチケットをお金払ったカウンターで忘れるとか、ヴェトナム料理屋で女主人と喧嘩して店出てくるとか。。おなかをすかして入ったレストランのパエリアは今まで一番不味い出来だったとか。。おにーちゃんはとっても感じがよかったのだけどね。おいしくないものを食べさせられるほど不幸はないので、不機嫌に。気を取り直して、カフェに入ったら変な感じでウイフィが通じない。上は拗ねてる私を旦那にとられたもの。

 

旦那は広場で演奏していた音楽を楽しんだので機嫌は最高であった。

音楽隊は午後12時ぐらいから、いろんな広場で演奏をして回る。パトリモワンも重なって、街には結構観光客も。街が踊る。

演奏するグループは、今日は5つはみたなあ。

 

NIMES-septembre-1509.JPG

 

 

NIMES-septembre-1496.JPG

 

家に帰った。やっぱり落ち着くよね。私はやっぱりおうちが好き。

 

NIMES-septembre-1546.JPG

 

昼が夕方になって静かに夜に滑り込んでいく静寂な一瞬一瞬がすき。

 

夕焼けは、日本ではカラスが鳴いてるイメージで心は悲しかったけど、ヨーロッパでは、まるでアポロンが御車を率いて去っていくような神々しさがあるのだ。私はそれを凄く愛している。

 

もちろん、こんな生き物が私の帰還を喜んでそばでスースー寝ていると、とってもいとおしい。やっぱり、おうちがすき。

 

NIMES-septembre-1560.JPG

 

それで座ってるカウチから窓を見ると天国のような空が見える。

 

NIMES-septembre-1570.JPG

 

NIMES-septembre-1571.JPG

 

NIMES-septembre-1568.JPG

 

空は天才だ。

 

そろそろ気を直して料理をすることにする。

今日もやっぱりこのドーム型の穴は好き。ニームでの料理が凄く楽しい。

 

NIMES-septembre 1549

 

サツマイモのてんぷら。ビオうまし。

 

NIMES-septembre-1577.JPG

 

カボチャのひき肉詰め うまいうまい。。しあわせ。

 

NIMES-septembre-1575.JPG

 

ということで、最初に見せた静物画の中の野菜は私のおなかと旦那のおなかにすっぽり。

天国天国。

夕方は近くの広場にフラメンコ音楽で踊って一汗かく。

あなた楽しそうに踊っていていいわよと、一緒に踊ってたおばさんにほめられた。

フェリアの夜は音楽。音楽。

 

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page