Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

調子に乗って焼いたらまた鯛焼き成功

par heyreiko 29 Août 2011, 00:53 La cuisine

mange-mange-1192.JPG

 

うーん

何だか、うまくいった。

なんか こう 解ってきた感じがする。

 

今回は、

鯛焼き機は暖めた。

具を作り始める。==どろっとさせた。

暖めた上で油を含ませたキッチンペーパーで塗った。

 

具を流し

餡子をのせ

まんべんなく具を上にかぶせ

 

そしてかぱっと蓋を閉じる

そうしたらきつく握り締めたまま反対側を焼き始める==強火にして早く固めてみた。

 

後は弱火にしてゆったりと焼きながら

ちょっと中の様子を恐る恐る見たりする。

 

ここで意外なことに両面があっさりと型から外れた。

 

うれしいいいいいい。

 

今度の抱負====

 

型から皮の具がはみ出さないように作れたら超プロフェショナル。

 

夕食はカスレをいただいた。

 

でも、アペタイザーに作った簡単なこの料理==コルジェットにコンテチーズにトマトと卵で焼いた一品が意外なことにおいしかった。

 

mange-mange-1183.JPG

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page