Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

幸せに頬を寄せる

par heyreiko 1 Février 2014, 00:18 Paris

もう直ぐ旦那がインドから帰ってくるが、ちょっとそれまでにやろうとしたことがわ寄せうけている。何とかなるさ。一人の時間って無限大にあるような気がするのが不思議。毎日夕食を作らなくドフーで3日分作っておくと、自分がやりたいことだけに=ほぼ=集中できる。=ほぼ=というのは猫のぷぷんぬが、遊べだとか、寝ろだとか、メシ食わせろとか、色々うるさいためである。外に行く用事も何にもないときはしめしめとプロジェクト三昧したい時に、後ろでシツコク鳴かれたりする。かまって~。私はここよ~。って。

毎日、fbの中で、問題ばっかりがあって、動物が殺されたり、フクシマがひどかったり、慰安婦に関するとんでもない発言とか。。人間なんかやめたくなる。日本人といいたくなくなる。そんなこんなで幸せネタが少ないが、食べ物なんか時々アップしないとあかんなと思うのであった。

食べれるってことは幸せだ。その上、美味しいものを食べられるのも幸せだ。安全であろう物を食べられるのも幸せ。食べるものがあるのも幸せ。美味しいと感じられる健康体があるのも幸せ。その上猫がいる。猫も健康だ。プロジェクトももう直ぐ終わる。旦那も帰ってくる。当たり前のことだが、当たり前と思える幸せってのもある。やっぱり幸せのほうに頬を寄せて生きて生きたいなと思う

あとは、4つのボタン付けとポケットツケが残っている。DE-PARIS-8924.JPG

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page