Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

そろそろ宣伝で大変なことになっているかと来て見れば。。

par heyreiko 17 Décembre 2013, 14:25 projet L'informatique

いや大丈夫だった。

でも他で持ってるオーバーブロッグのアカウントは宣伝でグチャグチャになっていた。実はこの2つのブログ、だれにも言っていないので自分さえ存在を忘れてしまう。

ウエッブデザイナーである私は、ブログを外付けでつけることを勧めたりしている。だって、そのほうがお客さんにとっては安上がりだもの。ではどのブログが良いかお勧め品をいわないといけない。でもこのブログ世界には五万とある。いちようフランスのお客さんだからフランスでということにしている。オーバーブログは老舗でとても使いやすいのでお勧めだが、一つ大きな欠点。宣伝は普通ついていないが、書かなくて14日たつと宣伝まみれになる。それでも。。ごめん、こんなこというのはいけないかもしれないが、初めから宣伝まみれになっている日本のブログより絶対良いと思う。何故、日本がこれほど商業的で無料というものに、直ぐ条件がつくのか。。お金がないと何も楽しめない東京という世界都市とか、、なんか窮屈なものを感じる。が、だが。。いちよう祖国。愛してる。

それは置いておいて、オーバーブログはすごい利点があった。セオ対策が良くて書けば直ぐグーグれる。

その利点で、私はお客様にはこのブログを勧めていた。

ところがである。over-blog.comのアカウントは人気がありすぎて、これ以上は無理になった。それでoverblog.comのアカウントを作ったらしい。ところが、、、ガガーン。大きくリニューアルしたのである。テームを今風シンプルに変えた。ワードプレス風。ところが、、、使い勝手がすごく悪くなった。その上もう一つの欠点。セオ対策が悪くてグーグれない。セオ対策を独自で入れても、難しい。その上、、その上、日本語で書けなくなった。この野郎コードを変えたな。。世界で使えなくしたんだな。

この『ところがである。~世界で使えなくしたんだな。』までの情報は、誰かが教えてくれたわけではない。自分でアカウント取得して実験したんであった。

そのアカウント、必要ないのに持つことになった。消滅させてしまおうかと思いながらまだ持ってる。まあ、動向を見るためのアンテナとしてとっているのだが、時々宣伝の期間を忘れて、すごいことになっている。公開します。。今は宣伝まみれになってませんから気軽にクリックしてください。

http://jolie-chose.overblog.com/

 

http://webdesigner-paris.overblog.com/

2013-08-01_121139.jpg

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page