Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

Nîmesのお医者様

par heyreiko 3 Juillet 2015, 15:13 Nîmes

Nîmesのお医者様

健康健康とほざいているが、以外に私はカヨワイ。健康健康とほざいているのは昔よりずううううとよくなっただけで、医者に行かなくても良い旦那とは雲泥の差である。アレルギーから、偏頭痛から、なんだかんだと持病的なものがあるが、あまり病気のほうには目が行かなく、治ってしまえば、ころっと忘れてしまう元気坊やである。元気坊やと書いたのは、今では、3飼いまで息なんか切れずにちょんちょん上るし、電車なんかではずっと立っていて平気のへの字。どんどん踊れる体力抜群な体に戻った。だから。まあ、ちょっとは病気するけどね、、そのうち、病気なんかしないスーパー元気坊やになってやるが70歳までの目標。

そうといっても、新しい土地にきたら、医者選びには慎重。パリで散々色々かかったが、答えは一つ。「自分が気に入った医者選びが一番」もちろん近くであれば近くであったほうが良い。でもちょっとでも、この人は~と思ったら、直ぐ行くのやめること。。

それをパリの婦人科の苦い経験で味わった。最後に友人の紹介を受けて、天使のような産婦人科の先生に当たったが、なんで最後になって変えたのか、、もちろん、産婦人科の先生が嫌いだったので=移民は全部見下げてると思う。ただし金になりそうなのには優しい爺さん==、外科医シモン先生に一年に2回のコントロールを無理やりお願いしていたのだが、5年目にして、産婦人科にいかないと出来ないからね~となったのだった。5年目癌は完治ということになるから。

意外なことに何故か病気続きで医者探しはスムーズに運んでいる。

目医者==2人試したがどちらも嫌い。急がしすぎ。予約2ヶ月前。げげ。
産婦人科の先生==まあまあだけどやっぱしパス。いまいちハキがない。治してやろうという情熱感じない。
合格は
主治医、血の検査、マモの検査、眼鏡屋==近くてスーパーサンパ。優しい。痒いとこに手が届く。患者と同じ視線にまで降りることを普通にしている。大当たり~。そしてついに、今日私の苦手な歯医者==近くてスーパーサンパ。花丸。もうキスしちゃいたい。
合格なのはどのお医者さんでも、本当、またない。予約なしのところもあるぐらい。その代わり待つけど、直ぐ見てもらえるのは本当痛い時にはありがたし。その他、予約は早く、結果も直ぐ。なんか天国のような医者事情。病気にはなりたくない。
でも病気の時にはなるべく苦しみたくないものね。ニームはいいよ。

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page