Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

moucherons、、、 との戦い。

par heyreiko 4 Juillet 2015, 15:46 Nîmes

moucherons、、、  との戦い。

moucherons、、、

との戦い。
コリウールの海から帰ってみると何だかいっぱい虫がうちに在住していた。お招きしたわけではないが、かなりいる。夏はフルーツや、猫草は虫がわいてしまう。これもある意味、南の特徴。旦那が掃除をサボったせいともいえるし、たぶんいつものように洗物は次の日だし、うーどうすんじゃ、、なんと思ってたら、本人はバカンスに発ち、私は病に倒れた。2日間寝ていた。
そしてそろそろ起きだして、掃除を使用が何しようが、ムスュロンちゃんは湿ったとこが好き。刺されないならいいが、私もいくつかに刺されて、これはちょっとでてってくださいと声を上げないとなと思って調べだした。サイトはどう殺すかの方法だらけ。追い出す方法は載ってない。そんな折 猫娘たちがかっかっかっと搔いてるのを目撃してしまった。頭に血が上る。そんな折、犬が刺されると死に至るようなすごい虫の情報を見つけて読んでしまった私は立ち上がった。出来る限り全て、綺麗にしまくり、水周りを整理整頓ぴかぴかに磨き、猫娘たちには全く好評ではない、虫除けスプレーなるものをあたり一面にふりかけまくった。この暑い日に全身全霊をこめて、「どうぞ、出て言って下さいまし」と虫除けスプレーを噴射し続け、食べものは全て密封、ジャベルでシャワーもピカピカさせ、シャワーカーテンは剥ぎ取って捨ててしまった。シャワーを磨いてるとき、「私の娘に手を出すな」と憎しみで、3匹ぐらい殺してしまった。ごめん。虫除けスプレーはいまいち何が入ってるかよくわからなかったのだが、今日わかった。液体がねちねちして、虫たちが飛べなくなるものだ。然るに生き殺しになってしまう。その3匹以外は、何だか知らないけど、気がついたら全部消えていた。その退散の仕方は、ホント、マジックのようだった。ほんとに、消えてしまった。
ただしキッチンのみね。シャワー当たりは問題があるらしい。http://fr.wikihow.com/se-d%C3%A9barrasser-des-moucherons

なんとか出て行ってくれないかな? 虫除け首輪しようかどうしようか迷ってるが、なんせぷぷんぬは首輪も嫌いだから。。写真は、虫除けお助け道具。moucherons、、、

との戦いで全てねちねちの室内。何時までねちねちなんだろう?

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires

Haut de page