Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

ニーム毎日が祭り

par heyreiko 11 Juin 2015, 23:42 Nîmes

ニーム毎日が祭り

毎日が祭りというのは気分です。でも確かに南は夏になりますと祭りだらけで、一体どれに参加したらいいのかしらと迷うほどです。

確かに、祭りがどこでもやってますと、なかなか引きこもりにはならず、自分も祭り気分で、会う人会う人に愛想振りまきますし、街角すべての人がそうなって、相乗効果で何だか楽しい雰囲気抜群になるようです。
今日はこの前またねと別れたミキセンセイを電話で捕まえまして、お帰りになる途中でニームの町をガイドしました。彼女はキュイジネですので、ニームを見ずして台所には立てないよ、と私は公言したのでした。彼女と面白おかしくニーム観光。美味しいものをどんどん紹介して、どんどん買う彼女の素直さに感動。秘密の場所でエヴァロールの作る寿司を食べるなど、なかなかユニークなガイドに仕上げられました。今回は頑張って、ニームの歴史を2時間ぐらいお勉強して臨みました。写真はお弁当の寿司食べた私の秘密の場所。

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
commentaires
M
reiko師匠〜<br /> 先日は、おもしろおいしくニームをくまなく案内してくださりありがとうございました!!<br /> ニームがさらに好きになりました。歴史が苦手なわたしもレイコ師匠の美術史に、くぎづけに〜〜!<br /> またガイドして欲しいとおもうほど、勉強になりました。<br /> わたしももっと歴史に興味をもとうと決意!<br /> <br /> 帰宅後、リュックを開けてびっくり。わたし、いっぱい食材買っておりましたね。(笑)<br /> bradadeはバゲットにつけて食べたあと、残りをコロッケに、その翌日はコロッケサンドに。<br /> すっごく美味しかったです。<br /> ありがとうございました!!  :)<br /> またねー
Répondre
ニームは食がすごいでしょう。叉来てねえ。bradadeコロッケ良いねえ。

Haut de page